キャラクター紹介
キャラをクリックで(一部)広大と設定資料を表示



The Halloweens
~ハロウィーン・ファミリー~

オランジュ=ハロウィーン

「ヘリオース」と「デセール」のハーフ。食い意地が張っていて、特に甘いものが大好き。カボチャですらスイカのようにむさぼる。暗闇で灯を点し、武器としても使えるフォックをランタンに持ち、旅中は常に一緒にいる。怒ると髪の毛が燃える。
フォック=ハロウィーン

リュミエールの魔法から生を授かった火のお化け。ペット的な存在だが、ハロウィーン家の正式なメンバー。オランジュと同じに日に産まれたことから姉弟のように育った良き相棒。全体が火で出来ているため、ヘリオース以外の人には触れない。
リュミエール=ハロウィーン

オランジュの父にして、オクトーブルを治めるヘリオース(太陽族)。デスクワークが多いせいか、ここ数十年で腰をやられ、体力が衰えてきている。オランジュからは「パパ」、妻からは「ダーリン」と呼ばれている。怒ると髪の毛が燃える。
キャンディー=シュガー

オランジュの母。デセール(お菓子の国)のキャラメール族。情熱的な面もあるが、発想や言動はお子様。夫に一目惚れし、猛烈なアタックを仕掛けた結果その想いが届いた。オランジュからは「ママ」、夫からは「キャンディー」と呼ばれている。
アシャムス=ハロウィーン

リュミエールの父にしてオランジュの祖父。博識で、孫に歴史の勉強を教えているが、本人のやる気の無さに困惑してる。穏やかに見えるが、やはり息子・孫同様、怒りっぽい。ただし、年ゆえにちょんまげの部分しか燃えない。昔は魔法が使えた。




The Nightmares
~ナイトメーア・ファミリー~

レム=ナイトメーア

「インキュバス」と「ウィッチ」のハーフ。女を目の前にしても言葉遣いに容赦がないゲス。オランジュのことを可愛いと思っているが、顔を合わせるたびに口喧嘩ばかりしている。なにかと気に掛けてくれるパンプキンには少し甘い。コウモリに化ける。
アルプ=ナイトメーア

レムの父。インキュバス(夢魔)。魔族とは思えないほど陽気で気さく。リュミエールは命の恩人で良き友だが、あまり人前に姿を現さない。コウモリや猫などに化けることができる。レムからは「父ちゃん」、ヴェラからは「パパ」と呼ばれている。
ヴェラ=アケラーレ

レムの母。世界で最も強く美しいと言われている最悪の魔族ウィッチ(魔女)の一人で、中でもトップクラスの階級に位置する大魔女。常に飄々としていて、何を考えているか分からない。レムからは「母ちゃん」、アルプからは「ママ」と呼ばれている。




The Cucurbitas
~ククルビータ・ファミリー~

パンプキン=ククルビータ

「エルフ」と「アンデッド」のハーフ。オランジュの幼馴染。母親ゆずりの美しい風貌だが、父親の血筋のせいで不死身の体を手に入れた。気配りがよく、困った人を放っておけない性格で、レムのこともずっと気に掛けていた。バートとは昔、仲が良かった。
シンデレラ=ククルビータ

パンプキンの母。美しい歌声を持つエルフォの一族。「シンディ」の愛称で通っている。リュミエールとは300年以上の付き合い。とっっってもお喋りで、時々いじわるで、稀に毒を吐く。息子からは「母さん」、夫からは「シンディ」と呼ばれている。
ディケイド=ククルビータ

パンプキンの父。アンデッド族のゾンビ。見た目に負けるピュアで優しい性格。だけどよく誤解されるため、よく泣く。妻には頭が上がらないヘタレ亭主だが、肉体的強さは国一番。パンプキンからは「父さん」、妻からは「あんた」と呼ばれている。




Other Characters
~その他のキャラクター~

アルバート=フローランス

名誉ある「花族」の子息。オランジュの幼馴染。みんなからは「バート」と呼ばれている。パンプキンがオランジュの婿候補に選ばれていることからライバル意識するようになった。女から人気があり、常にカッコつけてるが、少し年の離れた妹には怒られてばかり。
メリィ=フローランス

アルバートの妹。本編ではあまり登場しないが、兄とは違ってお淑やか。が、国で一番可愛い女の子だということを自覚していて、パンプキンと親しいオランジュのことをライバル意識している。兄と同じくらい自信家だが表に見せないタイプ。
クイーン・バレンティヌス

フェブリエの王女様。フルネームは「バレンティヌス・バレンティン・バレンタイン」で、略して「バレン王女」。情熱家で恋愛に開放的。頼りなさげに見えるが、一応これでもきちんと女王はやっている。所構わず飴玉を出してプレゼントしてくれる。
スケアクロウ

オランジュとレムの前に現れたカカシのお化け。魔女に命を吹き込まれた従順な僕の一人。自分の力ではほとんど動くことができないため、カラスを使って攻撃を繰り出してくる。
キング・イリス

世界のトップに立つ王様中の王様。バレン王女が恋心を抱いている人。本来は12ヶ国のプレジデントと国家会議を開くときにしか姿を見せない。
コルヴス=ダンピール

名高いヴァンパイアの一味。オクトーブルを闇の世界に包み込んだ張本人。一度はイリスとリュミエールによって封印されたが復活し、全世界を闇に飲み込もうと企んでいる。